PTA会長から


(平成28年度)会長から

 平成28年度PTA総会において,昨年度の副会長から本年度のPTA会長を仰せつかりました増尾博正と申します。

 PTAは,健やかな子どもの成長と地域の発展のために,学校と保護者そして地域住民が手を取り合い,活動する会です。
 今まで,歴代会長や役員の方々が築き上げ発展させてきたものを継承しながら,これからも皆様の意見を大切にし,今,何か必要なのかを考え,そして,お互いを理解し,保護者,学校,そして地域住民との話し合いを大切にしながら,風通しがよいPTA活動をしてまいります。
 これから一年間,皆様のご支援ご協力の程,よろしくお願いいたします。

平成28年4月
 大崎市立古川第四小学校
 平成28年度 父母教師会会長  増尾 博正



(平成27年度)会長から

 皆さんこんにちは。今年度の総会にてご承認をいただき,会長職を仰せつかりました藤本と申します。長きにわたり役員を経験した訳でもなく,右も左もわからない状態でのいきなりの大役ではございますが,中鉢前会長はじめ,歴代会長が築き上げてきたものを損なうことのないよう,精一杯務めさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
 PTA活動とは,保護者と教職員が互いに協力しあい,子供たちが伸び伸びと,勉強,スポーツ,遊びに励めるより良い環境をつくり,健全育成を図るのが目的だと思っております。子供たちが,毎日,最高の素敵な笑顔で過ごせる学校を目指し,教職員,役員,会員の皆様が一丸となり,型にとらわれないフレンドリーなPTA活動を行って参りたいと思いますのでお力添えの程よろしくお願いい申し上げます。

平成27年7月
 大崎市立古川第四小学校
 平成27年度 父母教師会会長  藤本 将寛



(平成26年度)会長から

 常日頃より、PTA活動へのご支援、ご協力ありがとうございます。
平成26年度のPTA会長を務めさせて頂きます 中鉢 豊 です。

 昨年は、前黒澤会長の下で副会長を務めさせていただきましたが、今年度は会長職を仰せつかり、会長として至らぬ点もあると思いますが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。
 子ども達を取り巻く環境がどんどん変化していく中で、教職員・親・子どもの関係も難しい状況にありますが、子ども達の健やかな成長は、子ども達にかかわる全ての方々の願いであります。
 これからも学校、地域、そして四小の父兄が一緒になって子供たちの成長をサポートしていきたいと思いますので、どうかPTA活動への一層のご支援、ご協力をよろしくお願いします。

 最後に、このホームページは学年委員長の工藤さんにご尽力いただき、運営しているホームページです。四小のPTA活動をできる限りたくさんの皆様にご理 解いただき、これからPTA活動に参加してみようかと思っている方や、PTA活動というものが全く分からない方々が、このホームページを見て少しでも PTA活動に興味を持っていただき、また、関心を深めていただければ幸いです。

平成26年6月
 大崎市立古川第四小学校
 平成26年度 父母教師会会長 中鉢 豊



(平成25年度)会長から

大崎市古川第四小学校PTAホームページをご覧頂きありがとうございます。

 常日頃より、PTA活動に御支援、ご協力頂き、ありがとうございます。 平成25年度PTA会長を務めさせて頂きます黒澤 浩司です。 初めての会長で至らぬ点もあるかと思いますが、今年度精一杯努めたいと思いますの でよろしくお願いします。

  昨今、子ども達を取り巻く環境がどんどん変化していく中、子育ても多様化 していますが、子どもの健やかな成長は、全ての保護者の願いであります。 その為にも、地域の皆様、先生方にご指導ご協力を頂きながら一緒になって活動 していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

 また、保護者の皆様におかれましては、ご家庭全体でPTAに参加頂き、 活動を通じて子どもとより深く関わって頂くと、楽しみながら学校、地域との 輪が広がっていくことと思います。

 どうぞ1年間よろしくお願いいたします。

 このホームページはPTA総務委員会直属で副会長 工藤を中心とした ホームぺージ作成ボランティアが中心となり、可能な限り随時更新する予定です。 時折ご覧頂き、PTAへのご理解と関心を深めていただければ幸いです。

平成25年6月
 大崎市立古川第四小学校
 平成25年度 父母教師会会長 黒澤 浩司



(平成24年度)会長から

 古川第四小学校PTAのホームページをご覧いただき,ありがとうございます.
本校PTAでは,子ども達の健やかな成長を願い保護者と先生方が協力して,子ども達が楽しく,そして安全に通える環境を目指して様々な活動をしております.

本サイトは,保護者の皆様に本校PTA活動をより身近に感じて頂くためのコミュニケーションのひとつとして2013年4月の開設を目指しております。

今後も学校PTA行事の様子,役員や各委員会,地区会の活動報告など,PTAに関連する情報を継続的に紹介していく予定です.

季刊の広報誌「虹」とともに本ホームページがご家庭では見ることの出来ない子供のたくましさ,優しさの発見,保護者の皆様同士や地域の方々とのコミュニケーションのきっかけとなれば幸いです.

古川第四小学校PTA活動は,先生や職員の方々,地域の皆様,そして保護者会員皆様の参加によって支えられております.
こうした点をご理解頂き,今後とも引き続きのご協力を心よりお願い申し上げます。

平成24年12月
 大崎市立古川第四小学校
 平成24年度 父母教師会会長 荒井 純

inserted by FC2 system