PTAの活動内容・活動予定

北町北区子供会
 
平成28年度

<活動計画>


 平成27年度

<活動報告>
  
  3月26日      役員引継ぎ
  4月8日~17日 春の交通安全運動・街頭指導
  4月11日     市民統一清掃参加
  5月8日      第1回役員会
  5月23日     運動会PTA種目参加
  6月5日       第2回役員会
  7月3日       第3回役員会
  7月21日~31日 ラジオ体操
  8月3日      古川まつり創作みこしパレード参加
  9月24日~30日 秋の交通安全運動・街頭指導
  11月14日     親子レクリエーション
  2月5日      第4回役員会
  2月10日      第5回役員会
  3月13日      歓送迎会
  3月23日      総会

平成26年度

<活動報告>

3月14日(土)am 10:00〜中央公民館にて 北町北地区 子供会の歓送迎会を行いました。
在校の5年生が中心となり 、新入生をご招待し 楽しい時間を満喫しました!

会の中で6年生から 激励のメッセージを頂きました。
在校生は5年生の新役員さんを中心として 会を盛り上げてくれました。

卒業の皆さん、ご父兄の皆様、各班長さん達。
今年1年間 多大なる御協力を頂き無事に終えることが出来ます事に 心から感謝申し上げますm(__)m
在校の皆さんは どんどん会員数が減る中ですが、子供会は児童にとっても、保護者様にとっても重要な役割を果たしていますので、力強く 活動を続けて頂きたいと願います。

6年生の皆さ〜ん!お疲れ様でした☆中学生になっても 応援してます!


北町北地区 子供会
近藤 和子

歓送迎会1 歓送迎会2 歓送迎会3 歓送迎会4 歓送迎会5


8/9(土) pm 6:30〜 北町の子安観音祭りがありました。
北町北子供会では 6年生有志による ソーラン披露をしました。
北町は第2小学校の子供会がありますので、第4小学校 北町北6名VS 第2小学校北町中9名との ソーラン対決 2ラウンドのソーラン披露になりました。
お互いソーランの振り付けが違うのですがどちらも 迫力ある 火花散るソーラン合戦でした。
我がチームはお母さん達の黄色い?「どっこいしょ〜どっこいしょ〜」「ソーラン ソーラン!」の大声援と地区の方々の温かい手拍子と共に 楽しく参加しました。
今年最後の子供参加の行事となり 子供達のテンションもMAXに 雨にも負けず 終了しました。 沢山のご声援、地区の方々の温かいお言葉 ご協力 誠にありがとうございました。
ソーラン1 ソーラン2


北町北子供会では 7/22(火)〜7/31(木) 迄の土、日曜日を除いた8日間、AM 6:30〜ラジオ体操を元気に行いました。 地区の方々にも沢山ご参加頂き、お天気にも恵まれ 爽やかな1日をスタートしました。

ラジオ体操

8/3(日) 炎天下の中、古川祭りの 創作御輿に参加しました。
子供 父兄と総勢60名の参加者で元気に 七日町の七十七銀行前〜ミスタードーナッツ前迄 (ワッショイ〜)の元気な掛け声と共にお神輿を担ぎました。
沿道の沢山の方々の声援を頂き、子供達が頑張りました。
ご参加頂き頂きました沢山の方々、子供達お疲れ様でした!
声援を送って頂いた沢山の方々、サポート頂いた方々 ありがとうございました。

創作御輿


7月21日(月) 北町北子供会は 夏の親子レクリエーション 陶芸教室を AM 10:00〜12:10迄 中央公民館で 行われました。
各々、自由に好きな作品を 楽しみながら 作りました。
お天気にも恵まれ 皆、夢中になって 作りました。焼き上がりは 夏休み後半ですので、楽しみに待ちます。

映画鑑賞会 映画鑑賞会2 映画鑑賞会

<今年度予定>

<予定>
平成25年度
 北町北子供会は56名の児童、43世帯で構成しています。
『みんなで参加、協力して、楽しい子供会活動にしましょう』という標語のもと活動しています。


<北町北子供会 平成25年度年間行事>
4月  春の交通安全指導
    市民統一清掃参加

5月  運動会参加

7月  ラジオ体操

8月  古川まつり 創作みこし参加
   子安観音まつり 参加(6年生がソーランを披露)
   親子レクリエーション 木下大サーカス観覧

9月 北町一区敬老会参加(6年生がソーランを披露)

3月 歓送迎会


今年は、日頃よりお世話になっている地区のみなさんと親睦を深めるため、ラジオ体操への参加をご案内したり 、子安観音のお祭りと敬老会で六年生がソーランを踊って披露しました。


inserted by FC2 system